2010年2月22日月曜日

【振り返り】ゼルダの伝説神々のトライフォース実況を終えて

2010年2月22日月曜日
長文はきっと課長が書くだろうから、モリは短めにまとめようと思います。
あと、ブログのコメントをお返しさせて頂きます。

・動画の盛り上がりを作ってくれた、みなさんに感謝申し上げます。 
・ゼルダは以下の2点で、本当に良い素材だったと思います。
①課長のプレイを引き立たせる難易度→課長の死にざまが動画のウリになった。
②作品の色合いが扱いやすい=どんな編集にも合う→編集初心者にはやりやすかった。
・また、この動画を通じて、多くの人と接点が持てるようになりました。
モリはSNS等のネットコミュニケーションを極めて苦手にしているのですが、
それが薄くなりました。
・反省点は列挙するとこんな感じ
①動画の尺が全体的に長い ②編集が不安定 ③更新日がぶれる ④編集点が多い
これらに共通する要因は、シナリオライティングの弱さだと考えています。
要は、出たとこ勝負・思いつき勝負になってるのかなと。
もっと、脳みそに汗かかないとね。
・何はともあれ、非常に良い経験をさせてもらいました。本当にみなさんのおかげです!

------------------------------------------------------------------------
>あおなみせんさん
当ブログをご覧頂いていればと思い、ここで御礼させて頂きます。
最終回に広告を付けて頂き、本当に嬉しく思っております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

>せらんさん
そうなのか~、課長の宣伝がきっかけだったんですねー。
当時、宣伝をどれに打つかは課長任せだったので、ナイス課長!と言いたいところですねw
せらんさんのコメントは、
いつも笑わせるポイントが含まれていて、
こちらとしても素直に楽しいですよ!

>ぎんこさん
はじめまして、モリです。
神々のトライフォースを実況しようと考えたとき、ぎんこさん達が実況しているのは
存じておりました。課長は勝手にライバル視してましたよw

課長の言うとおり、編集はモリが単独でやっています。
喧嘩にならない理由として、モリが考えるのは、
①お互い、いい歳してるから。
②何を言われたところで、課長には編集する術がないからw
だと思っています。
マーヴェラスは実況者の塩さんとまおさんが実況してるのをちらっと見たことがありますが、
今後の予定が詰まっているので、難しいと思われますね。
(↑さて、どんな予定でしょうね。)

>yamaさん
いつの間にか、blogにもイラストを掲載させて頂いておりますw
ガノン戦の自害は、きっと誰にもあるんでしょうね~。
あるあるネタですねw
次回のシナリオライティングはおおよそ固まってきました。
多数の作品がある中で、どう差別化して見せていくか。
ぜひ楽しみにしておいてください。

>すぅさん
はじめまして、モリです。
お気に入りの実況動画見つけた時の嬉しさはわかります。
まさか、それが我々の動画になるとは、本当に光栄です!
次回作は、きっと課長の秀逸なテクニック満載になるはずなので、
ぜひお楽しみください!

>流し切りさん
最終回、コメントとして登場しちゃいましたねw
編集人からすると、あんな美味しいネタくれて、どうもありがとう!という気分ですw
今後、何か企画を行う際は、ぜひご協力を!

2 コメント:

得意技は流し切り さんのコメント...

あのコメント、僕だったんですね~w
いいタイミングでコメントできてよかったです。それに、僕のほうこそ、使ってくださりありがとうございます!
ラジオとかで自分の手紙が読まれた気分ですwこそばゆいけどうれしいって感じのw

何かの時は、是非是非!協力させてください!!
楽しみにしてます(笑)

あっ、頂いたイラスト良いですね。
僕、モリさんの「うるさいですよ!」が好きなんですよww

モリ君 さんのコメント...

流し切りさん
協力の約束頂いちゃいました!w
現状は、何も頭に浮かんでないので、本当に未定ですが、
その際はよろしくです☆

僕もあのイラスト大好きなんですよねー。
現状、かなりサイズが小さくなってるので、
別の掲載方法考えないとな~。

コメントを投稿