2010年2月28日日曜日

【振り返り】トライフォーフみ導かれ・・・トライフォースに導かれし者たち【たくない!】

2010年2月28日日曜日
課長とモリ君の実況シリーズの第一作目。
ゼルダの伝説~神々のトライフォース~
part1から最終回その全てをうpし終え、沢山の人に見ていただけたトコロで、私自身の振り返りを、二人の歩みを-SE☆KI☆RA☆RA-に、赤裸々に書きなぐってやろうと思います。
長文なんてさらさら書く気は無かったのだけれど、誰が書いてやるか!なんて意地張っていたけれど、悲しいけどこれ長文なのよね。

最初の頃は、動画を上げてもコメントがつかず、落ち込んだ。
しかしモリ君は、そんなオレをいつも励まし、力強い言葉を投げかけ、時には落ち込んでいる俺をおちょくって、前へ前へ進んだ。
その甲斐あって、自分達の動画に多数コメントをつけてくれる方がちらほら現れだした。
すっっっごい嬉しかった。
『俺達の実況動画を面白いと思ってくれてる人がいる』
そう感じれるだけで、皆のコメントがオレの自信となり、実況へのパワーがみ な ぎ っ て き た !
オレを悟空やとすると、皆のコメントは界王拳や!

この投稿側と視聴側のコミニュケーションのスパイラルは素晴しいな!

などど会社でコメントチェックしながら浮かれていると

「いつもみたいにヒヨッとけ!」(訳:お前みたいなモンはいつまでも落ち込んどけ!)

と、モリ君から言われてしまうのです。

でも嬉しいのです。

誕生日祝いにイラストを貰った。
イラストなんて、人気実況者だけの特権であり、我々の様な地位も実績も無い実況者には当分縁の無いモノだとばかり思っていた。
しかし日本には心温かい人がおますんやな!
と思った。
しかし日本にはまだ、心温かい人がおった!
別の方からも最近イラストを頂いた。
我々はまだ駆け出し実況者ですが、楽しいことを共有するっていいことだなぁと、幸せをもらえた。

ゼルダは特別編に入り、動画は活気を増した。
モリ君の編集技術は早くも集大成を見せ、皆からのコメントやタグや市場で動画は華やかに面白みを増した。
自分の動画で笑う回数が増した。
モリ君と飲みに行く回数も増した。
オレの現金は減った。

そして最終回。

オレはビッッックリした!

コメント数がハンパない!

ビッッッックリした!

しかしこれが皆で作り上げてきたシリーズの集大成なのだよっ!!!

嬉しいね・・・。初ランキングINもしたよ。
781位だッッ!!

ただただ、皆に感謝だ!
感激したんだよ!ワシャア!
一日中最終回見てたわッ!

それなのにだよ!
最終回うpした次の日出社してイの一番にモリ君とハイタッチしようと思い右手を掲げてオレが「ヘーイ!」と合図を出すとあいつはッ!

「いやいや・・・(苦笑い)
僕は次の事見てますんで」


・・・はーーーーん????
ははーーーーん!!????

ははははーーーーーーーんんんんんん!!????

分かち合おうぜあの盛り上がりをッッ!!!
ハイタッチしよーぜヘーイ!っつって!><

すっごい寂しかったナ!
オレの笑顔を返せッッッ!!!


とはいえ無事にシリーズを終えれたのも皆さんのおかげです。
これからもどうぞごひいきに。

11 コメント:

モリ君 さんのコメント...

本日収録ですので、遅れずにお願いします。

課長 さんのコメント...

サウナに行きたあああああぁぁぁぁぁいいっ!!
寝違えて背中が痛あああぁぁぁぁぁあいいっ!!
ミートスパゲティーが食べたあああぁぁぁぁあいいッ!!
春眠暁を覚えずぅぅぅううううっう!!!!!!

・・・さて、出かけるか・・・。

yama さんのコメント...

改めて、ゼルダ実況おつかれさまでした!
最終回を見た後は感動が止まらず、衝動的にwiiで再プレイしてしまいましたw
今でも作業のお供はゼルダ動画です^^

本日収録日とのモリ君のコメントにとにかく胸が躍ります。
例の次回作でしょうかw それともLOMの続きかなぁ。
ゲーム内容が癒し系とガメオベラ系で凄い対照的ですよねw
今からうp楽しみにしてまーす(*^^*)♪

すぅ さんのコメント...

改めてお疲れ様です!
課長の書き込みに大爆笑したのでまた書き込みさせて頂きましたwww
課長のテンションの上がり具合に対するモリ君のクールっぷり・・・さすがですw
初ランキングインもおめでとうございます!!自分のことのように嬉しいです!私は未だに休みになるたびに最終回見てます。他の方々のコメントがつくと、更に実況も面白くなるんですよね。

今日は収録日なんですね~LOMも次回作も楽しみにしてますw
がんばってください!

モリ君 さんのコメント...

yamaさん
すぅさん
こんばんは、モリです。
時同じくして、twitter始められたんですねw
すでにご報告の通り、超魔界村は3月7日公開予定です!
どうぞお楽しみに!

得意技は流し切り さんのコメント...

ゼルダの実況動画お疲れ様です!
モリさんの課長さんへのさりげない気遣い…紳士ですかッ!?紳士なんですかッ!?
モリさん、恐ろしい子ッ!!ww

楽しみを共有する…いいですね
課長さん達投稿側と視聴側の両方が作り上げてる…感動ですw

あ、書いてる間に魔界村の収録終わったww
お疲れ様です!
LPが切れないように気をつけてくださいね~
お二方の代わりはいないのですから…ww一周したらまた出てくるかな?w

イェイ!3月7日の楽しみが増えた~♪

モリ君 さんのコメント...

流し切りさん
そのとおり、モリは紳士なのです。

課長 さんのコメント...

帰宅なう!

>>yamaすぁん!!
作業のお供!?
マジっすか!ありがとうございます!
すげぇ興奮しますねw

新作うp楽しみにしておいて下さいw

>>すぅさん!!
あの長文を書くのにダラダラと3時間くらいかけて書きましたw
書きたい事がありすぎて頭がパンクしそうでした。
初ランキングIN!ありがとうございます!!

新作がんばりましたw楽しみにしておいて下さいw

>>流し切りさん!!
イェイ!
たしかにモリ君は僕の次くらいの紳士ではありますが、それ以上に恐ろしい子です。
なにが恐ろしいのか・・・それはある日実況中に・・・おっと誰か来たようだ。

僕のLPは毎回0ですwヘロヘロになって家に帰りますw
新作楽しみにしといて下され!!イェイ!

ぶらむ さんのコメント...

はじめまして、こんばんわ。
課長とモリ君シリーズを見させていただいてます。
最初は何となくゼルダが懐かしい、とおもって見たけど、課長の死にっぷりにヤキモキしながらも、これがゲームだなぁって思い出しました。(昔はみんなでテレビ見てワイワイしてましたよね?)
次回シリーズの方もきっと(かっこいいからと)魔法打ちまくったり課長っぽさがでてるんでしょうね。楽しみです。

課長のLP0になっちゃってるのか・・・
ドゾー(*゚⊿゚)つ【妖精】

モリ さんのコメント...

ぶらむさん
はじめまして、モリです。
ご視聴及びコメントを頂戴しましてありがとうございます!
まさに収録時のモリ宅は「友達の家」状態で、賑やかですw
魔界村は初収録を終えたばかりですが、
課長っぷりは、想像以上に発揮されてますよ!w

課長 さんのコメント...

>>ぶらむさんこんばんは!
課長だお!
コメントありがとお!
そうそう、昔は皆でワイワイゲームやってたよねw
でも一人でゲームをやる時以外は、僕は基本あの頃のままですw
いあ・・・一人でモンハンやってても五月蝿いですw

課長の人生は常に異常なゲーマーが親戚、親友にいたし、います。
その楽しさが伝わればいいなと思いながらモリ君と実況していますので、これからも応援よろしくお願いしますナ☆

次回シリーズはねぇ・・・ムフフw
楽しみにしておいて下され!

妖精アリガトw
僕のLPが0の理由・・・それはね、モリ君が・・・おっと誰か来たようだ・・・

コメントを投稿